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        アルキル何たら・・・?スゲッ!

またまた久々の更新になっちゃいました。。
すみません、頑張ります。

え~、ご存知の方も多いかと思いますが(笑)、弊社は進化する超高性能モーターオイル”パワークラスター”の代理店もやってます。パワークラスターの凄いところは「とにかく他社製品に性能で負けたくない!!」という、山本社長の強い強い性能追及への拘りが、ホントそのまま製品になっている点でしょうね。

もちろん私自身もお取引を開始して以来のパワクラユーザーであり、まぁまぁオイルには拘りを持って使っているわけですが、使うたびに「進化してるなぁ・・・」と感心しきり。何でも最近は、アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム・・・ではなく(←これは界面活性剤デスね)、<アルキルナフタレン>なるすんげ~素材?基材?を、他社同価格帯では考えられないほど大量投入してるらしいのですが、今度は高粘度PAOにエステルの比率に・・・と、、その辺りの話になると山本社長の話が白熱しだすので何やらチンプンカンプンな感じなんですけどね。。

私のクルマは非力なVW 2.0FSI(NA)エンジンだし、それほどガンガン飛ばすわけでもないので~(実はお小遣いが厳しいので、、)ってことで、日頃使っているのはパワークラスターチューニングオイルの入門グレード品”BILENZA(ビレンザ)0W-25~0W-30”なのですが、先月交換したオイルは走り出しから何やら違う!明らかに低速域のトルク感があり、エンジンも軽い。社長に聞いたら「アルキルナフタレン増量サービスしましたから~」とのこと。ホントにすごいんですね~。ありがとうございます!!

価格帯は BILENZA 3,000円/L、RACING 4,000円/L、SUPER RACING 6,000円/L ですので、エンジンオイルと捉えれば安くはありませんが、パワークラスターはあくまでも、エンジンパワーを最大限に引き出し、フィーリングを向上させる”チューニングパーツ”としてお考えください。「進化する超高性能」=新しい素材、高性能な素材やノウハウを積極的に取り入れ進化しているので、2~3年前の RACING よりも、今の BILENZA の方が高性能だそうです。そうなると今の RACING はどんな~!?でしょ。以前使って「パワクラは知ってるよ~」ってな方も、今のパワクラを是非ご体感下さい。

ちなみに以前もお話ししましたが、オイルの性能を語るのであれば同一オイルを最低2回以上連続使用されることを強く推奨いたします。高性能オイルは1度目の使用で古い皮膜やエンジン内部の汚れを落とし、新しく被膜を形成します。そこに新しいきれいなオイルが注入されることで本来の性能を発揮し始め、3回4回と使い続けることで完全な性能を発揮し、ライフも伸びます。1回で違う銘柄にするということは、本来の性能を発揮する準備が整ったところで洗い流しちゃうようなものなのです。これって非常に勿体ないことですし、本来の性能もわからないですよね。。

今回は、個人的にアルキルナフタレンのパワーに感動したので、そのお話しでした。性能を実感・体感できる超高性能モーターオイル、パワークラスターのご購入は、全国の専門店、または弊社にご相談下さい。業販も大歓迎です。「先ずは社用車、自家用車で」な、お試し量り売りにも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

あ、、、写真が無い。。