記事一覧

        芸文社の梶さんから”スタンスマガジン”のご案内。

ファイル 525-1.jpg
ニュースタイル”U.S.的シャコタン”マガジン
ファイル 525-2.jpg
どんな雑誌かといいますと・・・
アメリカのストリートで、北米でも販売される日本車をベースに、クルマをツライチやローダウンさせる事が人気の「ヘラフラッシュ」に代表される「USDM」と、「US-EURO」(北米レクサス等のセダンやスカイライン、Zなどクーペでカスタムしたスタイル)を中心に、それを日本で楽しんでいるオーナー達のクルマや、そのシーンを作り出すパーツやカスタムビルダー、そのカルチャーなどを紹介する雑誌になります。
海外情報はモチロン、全国各地のUSDM、US EUROマシンが続々登場!本場アメリカでも認められる日本発メーカーや、ショップデモカーを紹介。ミニバンブームとは違った、世界でのカーカスタムを紹介し、ドレスアップベースとなる新車、中古車両購入の新規顧客や買い替えを促し、ドレスアップチューニングパーツなどが売れる、新たなマーケット創造を目的とします。
読者層は、20代前半から30代後半の男性を中心に想定。USDM専門誌、VIPセダン誌、国産ラグジュアリー誌を購読する読者層、弊社媒体では「カスタムCAR」、「VIPCAR」、「eS4」などの読者も想定。タテ軸の独立したカテゴリーを、「スタンス」というヨコ軸で表現する事で、各カテゴリーの理解や関心を高め、新たな読者の呼び込みも期待出来ると考えています。
芸文社は「VIPCAR」、「カスタムCAR」、「ノスタルジックヒーロー」、過去に「ローライダーマガジン」、「L/S」など様々にスタイルを細分化、読者ニーズにあわせたクルマ雑誌を提案してきました。しかし現代のカスタムスタイルのトレンドは、車種やジャンルではなく、「ホイールのチョイスや履かせ方」、「車高足まわりの極め方」がイチバン大事となってきました。ホイールの大きさやスタイルが独特ですが、弊社既存誌との共通部分も多く、別ジャンルと思われたVIP、ラグジュアリー、ユーロの各ユーザーも興味を持ちやすい上に、幅広い年齢層にも楽しめるスタイルです。またクルマと同じくらい読者が気にしている、STANCE系のファッションや
ギアなどカルチャー面も紹介。ウェア、アクセサリー、小物のチョイスなど、ハズして笑われないための情報も満載。情報収集のため「スタンスネーション」などWEBサイトやSNSも紹介します。

創刊は3月後半です!