記事一覧

        実は4月から内緒で装着テストをしていました!、、このクルマで。

ファイル 447-1.jpg

ご存知無い方、、の方が多いかもしれませんが、弊社ではザックスの製品を装着した試乗車”ゴルフヴァリアント1.4T”を全国の皆さんにご試乗して頂く”全国体感試乗会ツアー(詳細>http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?field=4)を静かに開催中でございます。で、この試乗車を使ってPPEの極秘長期装着テストが現在も進行中です。

4月中旬、横浜を出発して、一路福岡へ。そこからひたすら北上してPPE装着後の走行距離は3000km程でしょうか?その間ご試乗頂いた方々の人数は約300人!乗る毎にスロットルスピードの違うドライバーが交互にドライブする訳ですから、負荷が掛かった状態の作動チェックも完了しています。全く何も問題ありませんでした。

さて、PPEを装着したら燃費が急激に悪化するのか?数件の店舗さんからご質問があり、随時燃費チェック&テストを実施中ですが、そもそもPPE(出力&トルク向上)を装着するユーザーさんが燃費を要求するのかな?等と思いながらチェックした結果、、、PPE装着車両ゴルフヴァリアント1.4Tが、同型のゴルフヴァリアント1.2Tブルーモーションの10.15モード>18.4km(燃料消費率/国土交通省審査値)を上回る18.5kmを達成!!(全工程高速道路/走行距離500km弱/ドライバーショウジ/走行条件は急ぎ)どうですかっ!!凄いでしょーーー。とは、、誰も思わないと思いますー!要は燃費なんてどれだけ電子スロットル(アクセルペダル)を効率良く踏んで距離に変換するかだけですからね。

よってPPEを装着する事によって燃費の向上はありませんが、急激に悪化する事もありません。もしもこの先、輸入乗用車において”更なる燃費向上”の要求があれば、PPE本社ドイツインタースターの商業車(トラック&バン)用に開発されたフューエルセーブプログラム(現地では既にアクトロス、スカニア、サーブ用を販売中)を乗用に転用してご提案したいと思っております。