元同僚の小久保君から「ショウジさんトゥーランのサスペンションセットで普通にお勧めありますかー?」と電話をもらい「ザックスパフォーマンスプラス以外ない!それ以外は進める理由が見当たらない(大げさき書いてます)なんてったって普通なんだからさー。」と説明。「じゃソレ下さい。」非常に理想的な商談の末、取り付け確認を兼ねて小久保君の勤務するVWディーラー”VW足利さん”に訪問。
VWディーラーさんでも全く抵抗なく取り扱って頂けるSACHSパフォーマンスプラス。ザックスブランドへの認識、信頼度は僕らが思っているより遥かに高いんですね。VWにおけるSACHSはボッシュ同様、ドイツの同門だから安心(OEMメーカー間の確固たる信頼関係)。サードパーティーだからって差別したりしませんよ。と、、、ああ、ちゃんとした人々には長々説明しなくても解ってもらえるんだ。今回はS印の印籠効果に感謝。
ちょっとナナメだけどサイドヴィューはこんな感じです。新型トゥーラン(1.4Lツインチャージエンジンと新造ボディ)に装着した車高下里幅は前後約30mmでした。さりげない感じ、ドイツ本国設定の走屋仕様(アウトバーンクルーザー)的で綺麗なシルエットでしょー。旧トゥーランオーナーの本牧内田さん曰く「ショウジさん!新型の外板ねー、実はドアパネル以外全て新造なんですよ、、、うん!やっぱ格好いいですねー。」と。
リフトアップしたパフォーマンスプラス専用スプリング&フロントストラット。当たり前ですがリバウンドストロークはノーマル同等を確保しております。
え~、、小久保君(元同僚)です。現VWディーラー”VW足利さん”のメカニックでして、機械のセンスが抜群!「何で出来るの?」と聞いて「何となく解る」と、如何にも”大人になった現代っ子メカニック”です。暖かくなったら「ナナハン免許持ちだけの125cc以下ツーリング」を決行予定です、、、ので小久保君も参加宜しくね!
協力 VW足利様と小久保君