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    バランス化されたRS-1装備のS3に乗ってみた。

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日本で1番最初のAudi&VW4WDシャーシ用RS-1が装備されたAudiS3と、そのオーナーさんに会いに秦野へ。SACHS製品をご利用頂いている多くのユーザーさんの中で、技術系の業界関係者比率は僕が思っているより高いかもしれない、、と、今回お会いしたS3オーナーさんと話していて思いました。S3オーナーさんからは「自分の事は詳しく書かないで欲しい」と、念を押されてますのでアレなんですが、誰もが知っているメーカーに勤務されており、仕事柄”機械との適切な距離感”を自分の指針として携えた方。と、言った印象を受けました。S3の前は5Gtiに乗っていたそうで「良いマシンだったけど、もう少しドライバーのコントロール幅(運転者の制御比率)があるクルマが欲しくなった。」と。その選択に今のマシン(S3左ハンドルM/T)そしてRS-1の組み合わせにご満足頂いております。リア駆動率の上がった(ハルデックススポーツバルブボディ)S3に少しだけステアリングを握らせて頂きましたが”いいデス”コレ。ゴルフ4FFターボは散々乗りましたが全く別モノなんですね。気持ちの良さ=バランスが取れたマシンである事がしっかり体感出来ました。

■製品&装着車両詳細>http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?no=820

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4WDのS3と、FFのR56。共にSERのRS-1装着しておりまして乗り比べてみたら、、、どちらもザックス!RS-1!でした、、ってのが僕の感想。

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4WDシャーシユーザーさんの特権ショット!リアホイルアーチの隙間から、、見えるんですよ!!うーんいい景色だ。

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「RS-1はこの純正ストラットキャップがちゃんと装着出来るんでよー。性能には一切関係ないでしょうけど、OEMブランドの拘りなんでしょうかね?ダンパーに張られたVW-GROUPの意味も頷けますよ。」と、オーナーさん。僕も知りませんでした。ドイツSRE社の真面目さが伺えますねー。勉強になりました。

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カスタマーセンターに入庫メンテ中だったR32/C33。ハイブットSRE(COX吉永CTOのスペシャルモデル)を現在搭載中のC33オーナーさんにもRS-1装備のS3に同乗して頂きました。どうかじっくりご検討お願い致します。

協力 RS-1装着S3オーナー様(ありがとうございます)&COXカスタマーセンター