岡山の職人戦隊クラフトマンさんにて約2週間に渡りRS-1+R56Miniの体感試乗会を開催して頂きました。R56のオーナーさんと、数名のBMWオーナーさんにご試乗頂けたようです。で、皆さんの評価は上々だったようですから後は”ご決断を”ただひたすら待っております(あはは)。あ!これは営業的なプレッシャーではありませんからね、、買い物の醍醐味は”そのモノへの思い昂ぶり”だと思いますから、じっくり考えて欲しいです。そこら辺はクラフトマンの園部隊長(社長)も同意見でしょうからモロモロ随時相談してみて下さいねー。今回のRS-1岡山体感試乗会はクラフトマンさんの全面協力を頂き、岡山~新横浜(新幹線)翌日~岡山まで自走と、頭が下がる思いでいっぱいです。また、帰路のドライブインプレッション(by園部隊長)「ドライバーは快適に楽しく”運転を楽しめて、一方助手席の奥様はスヤスヤ夢の中(事実)”。これがRS-1の実力なんだ!」とコメント頂いた事、、、これはもう財産ですよ。園部隊長(ベーコンカレー超~美味かったデス)、奥様、クラフトマンスタッフの皆様!今回は本当にありがとうございました。次回訪問の際は今回行けなかったキャピタルとお城の撮影会、、宜しくお願い致します。
で、この画像はBlogタイトルをイメージした画像(協力アニョキング大統領)でちょっと怖いでしょ、、、。減衰レートとスプリング、、日々セットアップに明け暮れる園部隊長に、あの”アイドラーズマガジン”を渡した僕が悪かったのでしょうか?園部隊長曰く「あの本よんだら余計悩むんよ、、、。」あー、、正にアイドラーズマガジン総編集長”清家(せいけ)先生の思う壺ですね。「もっとサスペンションを真剣に考えてみようぜ!」と清家先生のメッセージが込められていましたから、、で、メーカー系エンジニアにおいてベストは一つ(勿論、完成したノーマルのクルマ)ですが、僕らの場合はそうは行きません。信念を持ってクラフトマンセットアップを完成させて欲しいです。1wayを手中に収めてもSACHSには2、3、4、5wayまでありますからね。山は高いほうが面白いんじゃないでしょうか?