先週の日曜日、Caymanのオーナーミーティングの後に静岡まで足を伸ばして”オートスタイル2010”を視察してきました。想像以上の盛り上がり(&ご来場者数も凄い)でびっくりしました。で、多分会場の1番人気だったと思われるマシンが画像の日産GTR(チューンドバイ橋本コーポレーションさん)。隣りに置かれた997ターボより人目を引くって事は、やはり日本人の琴線にね、、GTRがあるんでしょうね。で、現地ブースにて緊急販売促進会議がありまして、このGTRの”とある場所(何故か皆さん写真を撮る)”にですね、御社(橋本コーポレーション)のQRコードを張っておきましょうね!と言う事になりました。これで売上更に倍増間違いなしです!よかったですねー。
ザリガニ印って誰が言ってるのか?アグラエキゾーストが組まれた997ターボです。同じく橋本さんのマシン。思うに、、(勝手な想像ですから)同ブランド”アグラボビチエキゾースト”のM3(90/92)累計販売台数がざっくり280セット!その製品対価80万以上ですので、お客さん(ユーザーさん)の意識の高さが、全く関係ない僕も嬉しいです。安いモノしか売れない、、しかたなくコレで我慢する。そんな悲しい現状が現市場の大半とかって聞こえて来ますがさに有らず。製品の優位性を知る。そしてモノ創る人々(エンジニアさん)への敬意と製品を使う(装着する)喜びとプライド。クルマ趣味を心から楽しめる少数派(SachsBlogを毎回ご覧頂いている方々もこの少数派さんでしょうね)向け製品、、、僕らも続きますよー。詳細は後ほど。
今回の静岡オートスタイル潜入に多大なるご協力を頂いた”endCCの高橋さん”登場!日頃ジャイアンことendCC代表である野口氏から無理難題を押し付けられて、、冗談です!野口氏のアイデアを効率良く具体化するプロデューサー的存在が高橋さんの仕事のようです。今回はお世話になりました。ありがとうございます!
■endCCさんWeblog>http://ameblo.jp/endcc-blog/
で、endCCの高橋さんが眼鏡を取ると、、こんな感じかな。