記事一覧

    2010FIA-GT-1.

ファイル 724-1.jpg

FIAGT選手権、カテゴリーGT1っ!今期2010年は12台のチームエントリーが確定しております。そして、その12台中6台がザックスレースエンジニアリング(SRE)社製のレーシングダンパーを搭載してのエントリーとなっております。装着率50%!凄いでしょーっ。まあFomulaNipponのSACHS称着率(80%)には叶わないのですが、WTCCのセアトワークス(全車SACHSダンパー搭載)が不参加&ラダがSACHSからKWへ(日本で外されましたぁ)と、へこんだ分は確実に取り返しているようで僕もひと安心。「レースなんて興味ないよ!関係ないじゃない。」って、方はこんなBlogは読まないと思いますので続けます。そもそも何故ここまで「SACHS付いてる、付いてない」に拘るのか?実は社内から”Blogの内容がマニア過ぎ、装着車両なんて他のダンパーメーカーさんと同じく「多くのレース車両に搭載されて、数々の優勝を、、、。」で、いいんじゃない?”と非難されその反動です(あはは)。”嘘じゃないけど曖昧な表現”これは嫌なんです。Blogの読者さん中、SACHSに興味を持って頂いている(もしくは購入検討中)方より、「既にSACHSユーザーです。」って方が圧倒的に多い(個人的予想)はずです。ですからここでの僕の役割は”手にした性能(ご購入頂いた製品)と、その先に繋がるブランドへの期待であり、手に入れてもまだ興味の尽きないブランドであり続ける事(そう思って頂く事)”が、未来に繋がる唯一の財産だと思いますから。え~、、脱線してすいません。本題の2010年FIA GT1のSACHS(ダンパー)装着車両は下記の通り。

2010FIA-GT-1.             Damper

HexisAMR(France)–AstonMartinDB9 > NO

YoungDriver AMR(Germany)–AstonMartinDB9 > NO

Mad-CrocRacing(Belgium)–CorvetteZ06 > NO

PhoenixRacing/Carsport(Germany)–CorvetteZ06 > NO

MarcVDSRacing Team(Belgium)–FordGT > YES

MatechCompetition(Switzerland)–FordGT > NO

MünnichM/Sport(Germany)–LamborghiniMurcielagoR-SV > YES

Reiter(Germany)–LamborghiniMurcielagoR-SV > NO

TripleHTeamHegersport(Germany)–MaseratiMC12 > YES

VitaphoneRacingTeam(Germany)–MaseratiMC12 > YES

SumoPowerGT(UK)–NissanGT-R > YES

SwissRacingTeam(Switzerland)–NissanGT-R > YES

情報協力 ZF-SACHSジャパン広報部(新橋会議宜しくです)