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    SACHSにおけるファインチューニングダンパー、Advantage.

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画像はSACHS(ザックス)のベーシックカテゴリー”Advantage(アドバンテージダンパー)”のパッケージです。ここでアドバンテージダンパーのユーザーさんも知らないかもしれないレアニュースを1つ!アドバンテージのBMW用製品にはご覧のような”Official Supplier of the BMW Sauber F1 Team”のステッカーが貼ってありますが、目にするのは僕らと販売店の作業スタッフさんだけかな?と、思ったので画像を掲載致しました。SACHSは正々堂々F1Sauberオフィシャルです!

さてさて、弊社ハンズトレーディングにおけるSACHSダンパーの製品構成から”アドバンテージダンパーの明確なポジション”を再確認して頂きたく、キーボードを打っております。製品構成の説明に少々お付き合い下さいませ(全体系の商品構成はSachsWebにてご確認下さい)。

SACHSダンパーの最もベーシックなダンパーがSuperToring(スーパーツーリング)。各自動車メーカーが定める純正パーツ品番に100%合致するアプリケーションでラインナップされている、いわゆる”完全優良純正補修部品”です。そしてスーパーツーリングからの派生商品が、今回フォーカスしているアドバンテージです。派生商品と書くと、何かですね副産物みたいに思われますが、僕らが扱う全てのSACHS製品は”ユーロ圏自動車メーカー、レースチーム、各チューナー”さんOEM仕事(潤沢な開発費が投入された贅沢な)の副産物ですからね、安心してください。で、アドバンテージ!発売元のドイツZFT社曰く”補修プラスアルファの性能を保持&減衰のチューニングは最大30%(ノーマル比)以内”だそうで、使用鋼材、構造、行程(ストローク)、つまりノーマル同等。(内部パーツは変更されています)唯一、若干の、、と言うか絶妙な減衰チューニングが製品の優位性とされており、最大30%以内のチューニングソリューションは同一メーカー(自動車メーカー)間だけで完結されています。解り辛い、、、ですね。例えて言えば、BMW用のアドバンテージダンパーを設計(減衰デザイン)する際、AudiやVWの減衰データを使うような事はありませんよ。同一ブランド(BMW)のみで完結する微調整、絶妙なマイナーアジャスタブルこそがアドバンテージの真髄です。ご理解頂けましたか?

因みに自動車メーカー間を飛び越えてチューニングされたダンパーがPerformance(パフォーマンス)であり、そのソリューションは後続モデルにしっかり受け継がれております。発表はもう暫くお待ちください。

SACHS/Advantage(アドバンテージダンパー)の一般製品説明はこちら>http://www.sachs.jp/09/diary.cgi?no=6