僕らのA4B7が無事本牧ふ頭に戻ってきました。前後バンバー変更で、ちょっと新鮮な感じです。今シーズンもこのA4B4でSRE製ダンパーセット”RS(限定生産、残りわずか)”のデモンストレーション、試乗会をまた開始します。
SRE(ザックスレースエンジニアリング)製A4B7用RSダンパーセットの開発目標である“究極の普通”は、乗って頂かないと解らないですからね、「じゃあ乗れば絶対に解る~?」と聞かれれば、これはもう100%大丈夫だと思います。RSダンパーにおける”乗り心地の指針”は、チューニングダンパー付きのクルマに全く乗った事がない方(そこそこ硬いアシに慣れていない方)が”普通に感じれる(硬く思われない)乗り心地”を目指しましたからご試乗の際は是非とも、パートナーの方、ご家族でのご試乗がお勧めです!(今のご時世、決済権の問題もありますからねっ)
さてさてSRE製RSダンパーセット、SACHSwebのプロダクツチャートhttp://www.sachs.jp/09/diary.cgi?no=26の小豆色部分、プレミアムレンジを横幅一杯にまかなっておりますが、実製品は減衰固定式ですので、目的別に専用設定の必要があります。チャートはあくまでも製品の可能性をイメージして頂くツールです。RSのチャート中、A4B7用RSダンパーセットは丁度中心点が製品キャラクターだと考えて下さい。A4B7のポテンシャルをスポイルする事無く、全方位カバー(スポーツ&ユーティリティ)する製品です。因みに、チャートのずっと左、スポーツ側に振った製品が本牧戦線SachsBlogでよくよく登場する997GT3CUP!カレラカップカーのリアダンパーだったりします。ダンパーに組み込まれるインナーパーツはAudiA4B7用と全く同じ、構造も同じです。性能を突き詰めればRRの420ps(997GT3CUP)をもコントロール可能にする減衰が可能です。ポルシェカレラカップのポテンシャルを秘めたA4B7用ダンパーセット!僕なんかコレだけで欲しい、、と思っちゃうのですがね~。
AudiA4B7用RSダンパーセットの減衰は”突き詰めていない”訳ではない、、と言うお話は次回に。
6月7日、大阪舞洲で開催されるimpさんイベントに参加します。(Rocoさんの店子ですが、、)僕らは特設試乗コースにA4B7と共におりますので、関西方面のA4B7オーナーさんっ!RSダンパーセット試乗のチャンスです。
afimpスーパーカーニバル2009webhttp://afimp.ki-event.jp/