記事一覧

    ボッシュテクニカルセンターにて。続き。

えー諸事情(主に3月決算売り上げ活動の為)により書き込みが届こうっておりましたが、本日よりSachsBlog再開致します!
ファイル 1774-1.jpg
で、前回のノーマルサスペンション性能の測定を終えて、今回はSACHS-Performance Coilover(通称RS-1)の性能測定の為再び都筑ボッシュテクニカルセンターさんを訪問。ボッシュジャパン皆様に感謝!今回もありがとーございました!
ファイル 1774-2.jpg
前回同様、高周波(細かく早い)振動から低周波(大きくゆっくり)の振動でホイルを、つまりサスペンションを動かして行きます。ダンパーテスターからの入力をダンパー(サスペンション)がどうレスポンスしているか?左右バランスはどうか?周波数全域で、その接地性能が数値化されます。これはダンパー性能の可視化が目的であり、その性能表には”人間感覚”の”乗り心地”は一切加味されておりません。このデータを収集して、さらに”実際乗って”のインプレッションが必要なんですね。
ファイル 1774-3.jpg
特別出演”XaCAR 86&BRZマガジン”編集クルー山本さん!いつもありがとーございます!
ファイル 1774-4.jpg
通称RS-1を実装着しました!
ファイル 1774-5.jpg
今回の取得データ公開までしばらくお待ち下さいっ!