実走6kmのド新車の納車から早1ヶ月半。実務をこなしながら1,500kmの慣らし運転を終えました。慣らし運転が1,500kmで良いのか?はたまた必要なのか?は皆様様々だと思います。僕の場合は”気持ちの問題”即ち自己満足以外にありません。エンジンの回転フィール、クラッチ、トランスミッション(1~6速まで)の感覚、プロペラシャフト、デフ、ドライブシャフト、リアタイヤへの出力。各速度舵角におけるステアリングレスポンス、ブレーキ&ABS、トラクションコントロール(スポーツモードはまだ試してません)、直進性、旋回感覚、スロットルレスポンスと、各回転域の音と、、。考えてみれば”慣らし”は自分の体に86の基本動体を馴染ませる事だったのかもしれません。で、1,500km走った感想は、気持ち悪い事が1つもない素晴らしいマシンでした。ノーズの軽さ、旋回中心点の気持ち良さ、サスペンションの動きと追従性、床面とブレーキ剛性、フロントスクリーンの景色、エンジン音、その全てが唯一無二の純国産スポーツカーのあるべき姿だと感じます。比較する対象(BRZは同車両と考え)が無い事。これが86に課せられた使命であり僕らの使命でもあります。クルマを取り巻く現環境下でスポーツカー(86)を所有して楽しんで下さるユーザーさんに自信を持ってお勧め出来る、対価に見合う性能を保持する製品をお届けする様努力します。先ずは構想から製品化まで2年半の歳月を費やした秀作PerformanceCoilover(通称RS-1)!先週末入荷して、現在アネブルさんにて前後スプリング&ダンパーのレート測定中です。データは全て公開致しますので、今しばらくお待ちください。
■実製品画像はコチラへ、、ありがたい事に盛り上がっております!>http://www.facebook.com/photo.php?fbid=503002866461568&set=a.204477836314074.43797.151283754966816&type=1&theater