記事一覧

    SRE-SACHS/RS-1、GOLF5GtiパイロットK氏の場合。 

ファイル 133-1.jpg

巡り会いとは不思議なモノです。たまたまBMWイベント取材で訪れた筑波サーキットに、SRE-SachsRS-1サスペンションセットを装備されたGtiオーナーさんと遭遇しました。数本の走行挙動を”じー”と、観察しつつ”RS-1だろうな~、多分(さんざんGtiCupを観てきてますから)”と思いピット中のオーナーさんに突撃質問!(妖しくてすいません)「アシはザックスの1way車高調整ですよ、RS1です」と、オーナーのK氏が答えてくれました。ここで僕の気持ちの中では”おおおおSACHS同士っ!ああああありがとうございますぅう”だったのですが一応大人だし、輸入販売元の取締役なので紳士に「フィーレンダンケ!弊社の製品をご購入頂き心より感謝致します、、」と言ったかどうかも覚えてません。それほど嬉しい!さて、短時間でしたがSR-1オーナーK氏とお話しさせて頂き、現状製品の完成度、サーキットレンジでの評価もGOOD!とご満足頂いている様子です。僕的にはもう少し前後バランスを見直したいな~と、1コーナーアプローチの姿勢を見ていて思いましたが、そこはK氏の現在まで培ったドライヴィングスタイルですし(K氏Gti所有以前のマシンはAW11トヨタMR2)タイムを見ても上出来です!既にGtiCupのカップカーより速いですからね。今後はクルマGtiと、ご自分のドライヴィングスタイルを、時間をかけて刷り合わせながらフットワークの更なる最適化にチャレンジしてください。SACHSBlogでは今後とも週末のレーサー、GtiパイロットK氏をフォーカスしたいと思っております。K氏っ!引き続き宜しくお願い致します。

GtiパイロットK氏からセッティングデータ詳細を頂きましたので追記!
減衰イニシャル F3/R2
スタビライザー F純正/R NEUSPEEDハード
タイヤ F2.2~2.3/R2.9(共に温間)

PhotoShop 二瓶。