記事一覧

    VWR(VW Motorsport) JettaTDI Cup.

一見普通のザックスのRS-1(減衰調整式車高調整サスペンションセット)のように見えますが、純然たるレース専用(ドイツVWR社専用)のパーツ!よってブログ分類はCompetitionにしてあります。
ファイル 1301-1.jpg
全国体感試乗会(>http://www.hans.co.jp/sachs/diary.cgi?no=37)、北九州のカラーコンセプトさんでパフォーマンスプラスが装着されたGolf6Variantにご試乗頂いたGolf6Gtiのオーナーさんが、RS-1をご購入して下さいました。純正形状のスポーツサスペンションセットPerformancePLUS(車高はノーマルから前後-20mm)が装着されたデモカー、、僕が乗っても”これで十分(本音ですよ)”と、思ってしまうほど良く出来たパッケージなんです。多分、ご試乗頂いた6gtiオーナーさんも理解して頂けたのでしょう。そして、、「だったら”その倍以上の価格設定のザックスサスペンションセット(RS-1)はどれだけ良いのだろう?その可能性は買いだ。」と、ご決断頂いたようです。製品を信頼してお勧め頂いたカラーコンセプトの古賀さんに感謝!伊達に2件前からのお付き合いじゃないですよねー。そしてご決断頂いた6Gtiオーナーさまに感謝!今回はありがとうございます!ホント嬉しい、、北九州に行った甲斐がありました(ラーメン食べる時間なかったケド)。6Gtiオーナーさんが感じ取った”可能性(性能の伸びしろ)”は想像以上かもしれません。30万円近い製品で、装着してしまえば見えないパーツですが、その性能はクルマが動いている間、一時も休まずタイヤ(路面)との最適なコンタクトを保ちつつ、車体を正確に、精密に制御し続けます。RS-1の全方位制御による運動性能の向上、そして結果快適な乗り心地。言葉でのイメージは難しいでしょうが、必ずご理解頂けると思います。それがRS-1ユーザーの特権です。今回はありがとうございました!

■撮影協力 COXコーポレーションさま