先ずはご試乗下さった皆さんに感謝!本当にありがとうございました!
R56+RS-1体感試乗会が無事終了致しました事をご報告申し上げます。、、、出来れば”もっと乗っていたかった、、。”ってのが僕の本音です。それだけ素晴らしいマシンでありました。短いホイルベース(と言っても997より少し長い)とパワフルなエンジン、そして全方位性能向上のフットワーク(ドイツRE社製RS-1&ミシュランPS3)が装備された理想的なマシン、、今までありがとう!の意味を込めて、冬の箱根で走り修めを決行してきました。
オンデマンドのフットワークポテンシャルを目指したR56用RS-1!必要な時だけ”その性能を発揮する”。こんな特異な言い方ですが、RS-1ユーザーさんと、ご試乗頂いた一部の方々にはご理解して頂ける感覚だと思います。超快適な乗り心地を保ちつつ、ストレスなく瞬時にコーナーアプローチ(姿勢)に移れる。イン側(伸び側)の緻密な制御により安心感を伴った旋回姿勢。”何時ものカーブが、何時もじゃない凄い速度だった(R56+RS-1ユーザーさんのコメント)”。安全性と快適性を犠牲にすることなくフットワーク性能を静かに上げると、スピードメーターを見なければ全く気がつかない、、そんな現象もRS-1ならではの性能です。僕らのR56+RS-1プロジェクトはこれで終わりです。この続きはどうか、R56系Miniオーナーご自身のマシンで続けて欲しいです、、言い方が曖昧ですね、、製品をご購入頂いて楽しんで下さい。
全国34拠点!18ヶ月かけて約500名!の皆さんにご試乗頂いたR56+RS-1のプロモーション!プロジェクトの達成感は全くもって皆無でありますが、数字(販売出荷台数)はキッチリ出ました!、、それだけスムースな進行だった、、って事ですね。コレ全てご協力頂いた専門店の皆さんのおかげです!本当にありがとうございました。僕もR56でかなりの距離を走りましたので”体感感覚”は体に染み込んだと思います。またプロジェクトの副産物としてミシュランPS3の正体(超絶高性能)と、密かにテスト装着していたスポーツキャタライザーCPSI1XX(997GT3RS同等)の性能体感が出来ました。これは次回のデモカーで何とか(製品化)するかもです。
さて、プロモーションは終了しましたが、R56用のRS-1の販売はガシガシ継続中でございます。在庫もOKです!どーか引き続き宜しくお願い致します。