記事一覧

    TT8NQuattro+RS-1その後(石川県のユーザーさん)。

久々に”精密振動制御ブログ”っぽい感じがします。
ファイル 1222-1.jpg
日本国内に未だ5人(5台&1台は高松のアウトシュタットさん在庫中)しかユーザーさんがいらっしゃらないRS-1が、ゴルフ4系の4WDシャーシ用製品です。ゴルフ4R32に2人、8LS3に2人、そして今回情報をお寄せ頂いたTTQuattro+RS-1オーナーさんです。画像はRS-1装着後のダンパーテスター計測データ。フロントとリアーの左右の振動(周波数)グラフがキッチリ一致(対照)しています。正確にはリアが4%の誤差がありますが、各タイヤの受け持つ基礎重量の関係でしょうから全く問題ありません。「自分の選んだフットワークがいったいどれだけのポテンシャルを保持しているのだろうか?」積極的にサスペンション動かす(ちゃんと走る)ユーザーさんだったら気になるトコロでしょう。心の問題(乗り心地や走りの感覚)をグラフと数値で認識する事でマシンとの信頼関係を再確認出来るはずです。興味がある方は是非一度試してみては如何でしょうか?、、とか書いて大丈夫かな?と一瞬思いましたが、SACHSであれば対外大丈夫です!今回のデータ取得とその後のアライメントセットアップは下記リンク”とーちゃん気まぐれ日記”をご参照下さい。

■情報協力 石川県RS-1&TT8NQオーナーM氏(ありがとーございます!)。
■とーちゃん気まぐれ日記>http://comfort5410.blog92.fc2.com/blog-entry-100.html