6月からはVW用製品の販売強化で行きます!何てったってドイツニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場の”VWワークスGti35!”全車両にザックスレースエンジニアリング(SRE)社製のダンパーがセットアップされて必勝体制(絶対に勝ちます)ですからね、僕らは”勝利宣言広告”を作成しつつ、新しい試乗車も購入しちゃいましたー。兎に角、僕らは当分はVWです。(M3RS-1の実証テストはBプラスの大久保さんと引き続き継続します!)
旧知のVWスペシャリストであり、元、全日本を戦ったフォーミュラドライバーが選んだマイシロッコのフットワークはSACHSでした!ザックスの純正形状サスペンションセット”パフォーマンスプラス”VW社へのOEM(乗用&レース共)実績と信頼から現在ではVWディーラーさんでも扱って頂ける製品です。
フロントビュー!VW三重北さんのデモカーにザックスパフォーマンスプラス(純正形状スポーツサスペンションセット)を装着して頂きました。正規ディーラーさんがデモカーをモディファイしちゃって大丈夫?そんな心配は僕の取り越し苦労でした。VW三重北の谷川さん、吉田店長(元フォーミュラレーサー)、スタッフ皆様っ!今回はありがとうございました。僕らのパフォーマンスプラスデモカー(試乗車ゴルフ6バリアント)も昨日入庫しました。完成したら即試乗会お願い致します!でシロッコ、車高が下がってスポーツカーの姿勢になりました。格好いい。
サイドビュー!ザックスパフォーマンスプラスを装着して車高の下がり幅、約30mm(前後共)です。至って普通でしょ、、この位の車高の方が皆さん見慣れていると思います。多分カタログに掲載されているシロッコの車高って、こんな感じじゃないかな?実車見て「え!こんなに車高が高いの?」と思ったのは僕だけじゃあないでしょう。ドライヴィングフィールの向上と、オプティカルチューン(車高を下げてスッキリ)も完璧!在るべき姿に戻ったシロッコ。IROC(現シロッコ)の線を引いたデザイナー、ニルポシュワッター先生も「これで良し!」と太鼓判を押して下さるハズです(多分)。
■参考ポシュワッター先生web>http://www.nilsposchwatta.de/
リアビューです!元々異様に車高の高い(ゴルフ3時代のようなホイルクリアランスですね)シロッコですから”車高を下げる事”にネガティブな雰囲気は全くないですね。言葉の問題はあるでしょうから”適性車高にしましょう”とねコレでOKです。
ザックスパフォーマンスPLUS、VWシロッコ用、品番335304定価¥120,000-(税別)昨日本牧ふ頭に補充分入荷完了!
■VW三重北さんWEB>http://www.vw-miekita.com/
■VW三重北さんBlog>http://ameblo.jp/wa-genmiekita/
※画像協力 VW三重北、谷川女史(ありがとーございますっ!)