記事一覧

    BMW E90/92M3,RS-1(010.01)

ファイル 1062-1.jpg
富士スピードウエイ正門付近に書かれた”がんばろう!日本”。正しくは”今、頑張れる人は皆の分までがんばろう!日本。だと思います。

ファイル 1062-2.jpg
今回は実証テストのクルー(裏方さん)にスポットを当ててみましょう。ボッシュサービスのジャケットを着込んでホイルチェックは、、お馴染みの門橋さん(以外にもファン多し、、。)です!今日こそ”歩兵の本領ぞ!”とは門橋さん談。

ファイル 1062-3.jpg
え~、、走行テスト前のモロモロチェックの図なのですが、ワークスマシン(M社テストカー)システム&クルーのようなスマートな作業(iドライブからダイレクトモニタリング)ではありません。何せ僕ら”プライベーター”ですし、それこそがバリバリ伝説ですから、、。

ファイル 1062-4.jpg
「youtubeで見るワークスマシン(M社テストカー)のニュル走行前のチェック風に格好良く作業して欲しい。」と門橋さんにリクエストしてみましたが、「ショージさん、、ムリ!MワークスはKTS(16ピン接続)何て使わないでしょ、、彼ら全部自前のシステムで全部出来るんですから、、だいたいこんな風景、モロモロ知ってる人が見たら笑われるんですよ!」とも。門橋さん、、それでいいんだ。それがバリバリ伝説なんだから。

ファイル 1062-5.jpg
で、KTS540経由ESIモニタリングの一部風景がこちら、、一応真面目に取組んでおります!の図。RS-1動体実証テスト(通称バリバリ伝説)レポートは後日。

■M3RS-1/010>http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?no=1061