記事一覧

        AMG/C63専用アイバッハスポーツスプリング!開発完了!

昨年からアイバッハジャパン指導の下、水面下で進めていた”AMG/C63専用スポーツスプリングの開発がようやく完了致します。ドイツ基準の設計製作、C63(サルーン&ワゴン)専用設計、目的は純然たる”調律”。
ファイル 421-1.jpg
バランスを崩さず、微速低速域の快適性を向上させたい。勿論AMGたる457PSの高負荷時にもレスポンスしなくてはC63の意味が無い、、続き高度にバランス化されたマシンに手を加える余地が少ない事は、今まで30年近くメルセデス&AMGに携わってきたハンズトレーディング全員の認識であります。その少ない”伸びシロ”を見つける事がC63専用設定を成立させる唯一の方法でした。従来の開発期間を大幅に上回ってしまった訳がそこにあります。メルセデスに、そしてAMG&HWA(ハンスヴェルナーアウヒレヒト)に敬意を持って、そしてマシン(C63)に真摯応答する事で”更なる最適化”を見つけ出しました。
ファイル 421-2.jpg
ドイツアイバッハの保持するエンジニアリングと経験値を車体(C63)の都合と、求めるユーティリティを踏まえて設計された試作スプリング。目的は更なるバランス化、言わば”純然たる調律”です。
ファイル 421-3.jpg
C63純正スプリングレートを大幅に変えることなく、修正程度にチューニング致しました。鋼材はドイツアイバッハ指定専用ワイヤ、勿論製法も冷巻&ヴァフィオス(ドイツアイバッハ指定ショットマシン)スペシャルショット(巻き成型)です。あたりまえですが「全てがドイツ基準」での製作です。
ファイル 421-4.jpg
C63専用アイバッハ別注スプリングの装着写真です。
※画像協力 アニョキング

<車高下がり幅>
F/-15mm
R/-25mm
この状態で実装着テストを続けて行きます。この試作で、ほぼ思い通りのライドフィールとレスポンス、そして動態性能のバランス化が完了しておりますので大幅な設計変更はありません。実販売製品完成までもうしばらくお待ち下さい。
尚、最終納期、価格設定は現在調整中です。また、販売流通に関しても既存アイバッハ代理店様で取り扱って頂けるよう検討致しております。