記事一覧

    Type-001 Ver11.5完結。

ファイル 151-1.jpg
ついにコチラのホイルも完成致しました。この造型に辿りつくまでの長い道のり、、ホント長かったです。デザインの優位性を考え、あえての鋳造製法で製作しておりまして、途中、某国産ホイルサプライヤーさんから”フォローフォーミングでも可能かな?”とテストしましたが、リムを延ばす行程にいおて、ディスクデザインが歪む事が判明。直線的で平面的な造型であればFフォーミングが可能なのでしょうが、何てったって、、デザイン優先!デザイン至上主義!での進行でしたから妥協はしてません。最終鋳型(V10.0)の時点で、スポークとリム接合部(ホイル裏側)が表面のデザインに大きく影響する事が判明して、、、ここから2ヶ月ファクトリーとのコミュニケーションの末なのか、未だに理解されていないのか?兎に角、ここに納得の造型が完成しました!今、16インチを新造するホイルメーカー(ブランド)何て、僕らと世界に数社でしょう、、。小ロッド生産で初回分は完売、、宣伝もしていないのに完売しました。本当にありがとうございます!画像のRHカラーセンターキャップは梅雨明け頃から発売らしい、、
ファイル 151-2.jpg
RaciungmateN1装着はこんな感じ。因みにRacingmateでご注文頂いた場合は、Rachinmateのセンターキャップでのご用意になります。
ファイル 151-3.jpg
続きます。

  

    RR.

ファイル 12-1.jpg

東京オートサロンで見かけた無限さんのRR!リアバンバーの造型、リアバランスとの境目を”ぐぐっ”と伸ばすのがトレンドなんでしょう。Porsche918はもっと出してましたね。バンバーのデザインも凄いのですが、ボディカラーとホイルの配色。さっすがプロフェッショナル。勉強になります。

  

    無限 LEA-MF6 + Super Charger.

ファイル 11-1.jpg

VWオーナーさんには見慣れた光景かも。理想的なレイアウトですね、、えっと僕らはエンジンチューニングまで行わないんです。N1等660cc3気等エンジン、、構想はあるんですけどね。

  

    ゼッケン16、無限さんのマシン。

ファイル 6-1.jpg
今回のオートサロンで一番輝いていたマシン。格好いい!の一言です。因みにフロントキャリパーはブレンボでした。
ファイル 6-2.jpg
ファイル 6-3.jpg
ファイル 6-4.jpg
ファイル 6-5.jpg

  

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ