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    よーやくっ、開発進行、第一弾のご案内です!

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開発進行のご報告、、とタイトルを書きつつ未だ僕らの製品(RS-1)は画像すら届いておりません。しかし、モロモロ動き出しているのは確実ですので関係各位に配慮しながらご案内申し上げます。

来期から日本国内でスタートするワンメイクレース(N1&N0)用SACHSダンパーのテストが開始された模様です。ダンパーケース(アウターシェル)画像をチラ見しましたが”見た目もラベルも減衰ダイヤルの位置もRS-1”でありました。ココからは全て多分の想像話になりますが、スプリングの設定>ダンパーレートの見直し>トライ&エラーのテスト。これを日本のSREもとい、新生ZRE社アネブルさんが仕込んでいる筈です。開発主導は何処か?どの製品かは?です。僕の知る限り、86ワンメイク(N1&N0)レースのダンパー選定はPorscheCarreraCupやGtiCupのように1ブランド認証ではなく、複数のブランドから選べるようです。ですので、そのダンパーが装着されたマシンのリザルトがそのまま製品、そのブランドの優位性となります。うーん楽しみ!で、これがレースエンジニアリングを担保した製品の証となります。レースで使われている製品と直結した”RS-1”!どうですか?ちょっと期待が大きくなりましたか?更に、レースだけじゃないのがZF(SACHS)の凄いところでありまして、OEM(トヨタへの純正供給)も年内に開始されるそうです。これも全て多分な話になりますが、トヨタ純正用86ダンパーは正立式のツインチューブ、、(IS-Fがそーですから)だと思います。搭載される86が限定車なのか?スペシャリティモデルなのか?一切不明でありますがSACHSダンパーが搭載される事は間違いありません。”レース直系&OEMの信頼”この2つを両立したブランドパワーと、絶対的な製品性能を持って僕らの”RS-1”は開発されます、、、お膳立てが全て揃いました!と言うご案内になってしまいましたが、これが僕らの目指す、従来のRS-1性能に沿って開発が進んでいる証ですからどーか引き続き宜しくお願い致します。